示談書作成の流れ


初回無料電話相談
(電話の受付時間は10時〜19時)

初回無料メール相談
(メールは24時間受付)

正式申込フォーム

当行政書士事務所はインターネット専業で、日本全国を対象に業務展開しております。 携帯サイト経由で承った相談事を、電話やメールで詳細確認させて頂き、示談書を作成します。
※但し、交通事故や医療事故については、当事務所は専門外のため扱っておりません。

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手続の流れは以下のようになります。

  1. 申込フォームに必要事項を記入し、情報を送信して頂きます。
  2. 不明な項目があった場合は当事務所からメールや電話でコンタクトをとり、詳細を伺います。
  3. 当事務所で示談書の原案を作成し、メールにてお客様に送付します。この段階で料金のご請求をさせて頂きます。
  4. 料金は請求日より7日以内で銀行振込みにてお願いします。
  5. お客様にて示談書の原案を確認して頂きます。 示談書案が出来たら、それをお客様から相手方に打診して頂きます。
  6. 相手方とも内容の合意が出来た段階で、示談書の完成版を作成します。(示談書の修正や相談期間は14日間です。)

示談書を作成する際に、お客様と相手方の実印を押印します。事前に実印と印鑑登録証明書を準備する必要があるので、管轄の役所にて実印登録の作業を行って下さい。
(当事務所に依頼頂いた後で、実印登録の作業をして貰っても構いません。)

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より詳しい情報はパソコン版の示談書作成エクスプレスをご参照下さい。
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